Re Touch ブログ

美容師が教える復元ドライヤーの髪と身体への使い方とその効果

当店や系列店ですごい人気の復元ドライヤー

髪の毛これ以上傷ませたくない!ドライヤーの時間もっと早くしたい!(早く乾かしたい)、髪乾かすと同時にお顔のケアもできたらいいなとかおもいませんか?

そんな方には、こちら是非最後まで読んでみてください!

当社の復元ドライヤーの累計販売数1000台突破です。

 復元ドライヤー最新の動画はこちら ↓ ↓ ↓

 

 

何故、復元ドライヤーは髪と身体にいいのか?簡単にご説明します。

 復元ドライヤーの特徴

【育成光線】

復元ドライヤーのふきだし口からでる育成光線
育成光線といっても、聞き慣れないと思いますが、実は遠赤外線の一種です。

イメージからして身体を温めて何となく良さそうというのは分かりますよね?
そんな【育成光線】ですが遠赤外線の中でも身体に吸収されやすい、体内に最も深達力が高いと言われています。

身体を芯から温めることで細胞を活性化します。
細胞の活性化で頭皮や体の血行も良くなり、育毛効果、抜け毛予防、頭皮のコリも解消にも繋がります。

 

【マイナス電子】

マイナス電子(マイナスイオン)が放出されていることで髪や身体が還元して、細胞を元気にしてくれる役割があります。

髪のキューティクルを引き締め、ツヤがでてまとまります。マイナスイオンたっぷりで髪も身体もイキイキしてきます。

 

こちらの2枚のセラミックに【温光石】が練りこまれています。復元ドライヤーの吹き出し口に設置してあるため、近づけてあてる(5㎝程離して使用)ことでその効果を発揮します。

【振動気化乾燥方式】

従来のドライヤーと違い、復元ドライヤーは熱で乾かさない、振動させて乾かす、これは髪の表面の水分を振動によって細かくし、風で吹き飛ばすという画期的な方法です。

髪はタンパク質で出来ているので、60℃以上の熱が加わることにより髪の内部でタンパク変性という反応が起こり、髪が硬くなりキューティクルがはがれやすくなってしまいます。

そこにブラッシングやタオルドライで摩擦を与えてしまうと、髪はボロボロ。

つまり、髪の一番の大敵は一般的なドライヤーの熱による「高温」なのです。

 簡単に言うと復元ドライヤーは水分を飛ばして乾かします。

【低温でありながら速乾】

復元ドライヤーは髪の表面の水分を飛ばす方式、髪を傷めない低温でありながら速乾を実現、革新的な方法かもしれません。

水分を保ちながらキューティクルを引き締めるので、髪がしっとりまとまり、艶やかに仕上げることができます。

 

 

 

乾かす際に気をつけなければならないのが「乾かし方」です。

従来のドライヤーと同じだと効果が半減してしまいますので注意してください。

【乾かし方ポイント】

①髪に近づけてhighモードで使うと今までよりずっと早く乾きます。

(注:5㎝は離して使用してください)近づけすぎると、モーターに不可がかかり故障の原因になります。

②近づけてドライヤーを振らずに使ってください。

(振って乾かすと時間がかかり髪が乱れます)

③髪の毛に対して垂直にあてると早くきれいに乾きます。

(斜めや下からあてて髪を散らしてしまうと乾きにくくなり、まとまりません)

HIGHモードでの乾かし方

こちらの動画も分かりやすいので参考にどうぞ。↓↓

 https://youtu.be/FDL4bJAw8DM

 

 

さらに、最後に「LOWモード」で近づけて全体を手ぐしと復元ドライヤーを同時に動かすと毛先までツヤツヤになります。

LOWモード使用方法

 

 

画像をクリックすると復元ドライヤーの秘密が ↓↓

 

 

復元ドライヤーのお手入れ方法

本体の汚れは水で薄めた中性洗剤を布に含ませてからふき取ってください。

吹き出し口や吸込口に付着したホコリや髪の毛は歯ブラシ、掃除機でこまめに取り除いてください。

吸込口は左回転で回して外れます。

 

こちら、『いぬのきもち』2018年1月号にも復元ドライヤーが紹介されました。

 

【愛犬に使ってよかったgood家電】の中で「熱くならずに乾かせる」という読者のご意見で復元ドライヤーが好評です。

ワンチャンのドライヤー嫌いもこれで解消できます。 

【お客様の声】

・購入前にリタッチで実際に自分の髪で試せてよかったです。ドライヤーは自宅で使ったイメージが購入前に分かると便利ですね。

「50代女性

・髪がロングヘアの為、復元ドライヤーを使う前は乾かすのに時間がかかっていました。

従来のドライヤーと比べて風量が強く乾くのが早いです。「40代女性」

 

・復元ドライヤーは風量が強くて乾くのが早いのですが、低温で風がやわらかい?と感じるので乾いた後も肩やかおにあててると気持ちいいです。

唯、音が少し大きいのでテレビなどの音や話しかけられても聞こえないこともあります。「50代女性」

 

・復元ドライヤー、家族で使っています。2歳の娘の髪を乾かすのがとても楽になりました。

今までのドライヤーだと「熱い!」と言ってドライヤーを嫌がってましたが、復元ドライヤーを使い始めてから【低温】の風で娘も嫌がらずにドライヤーをかけさせてくれています。「30代女性」

 

・復元ドライヤーは全身に使えると伺ったので、私は目が疲れた時に使っています。髪を乾かすついでに目をつぶって1分程、弱風で目にあてます。

翌朝、なんとなく目がすっきりして起きれるようになりました。遠赤外線のおかげなのかもしれません。「50代男性」

 

 まとめ

 意外と気づきませんが、消費電力:750Wと省エネです。一般的なドライヤーで1000W位が多いです。

気にする方は気にしてしまう【電磁波】も大幅にカットしてあるとのこと

唯、本体の重量:715gとちょっと重いです。

持ち方も色々とできますので工夫して使うといいですね。

今の時季は特に乾燥でパサパサになりやすい、ゴワつきをなんとかしたい、早く乾かしたいなど

色々な悩み解消できます。

店舗に在庫もあるので興味ある方、お取り置きもできますのでお問い合わせ下さい。

ネット上でも販売してるみたいですが(メーカーは禁止しています。)

メーカー保証ありませんので、気をつけて下さい。

 

復元ドライヤー 公式サイト ↓【louvredo】↓

https://hairdryer.louvredo.com/

 

 

お取り置き、取り寄せも承ります。

03-6805-9836

復元ドライヤー 正規取扱い店

ヘアカラー専門サロン Retouch(リタッチ)

 

【リタッチ自由が丘店】: 東京都目黒区自由が丘1-11-6-4F


【リタッチ港南台店】: 神奈川県横浜市港南区港南台4-17-22 キタミビル2F


【リタッチ二子玉川店】:東京都世田谷区玉川3-10-8 アークビル植3F


TEL: 03-6805-9836(全店共通)
定休日: 火曜日
営業時間:各店舗情報をご確認ください。
※混雑状況により早期終了もございます。

 


 

 

 

↑空き時間のご案内、お得な情報はLINEのお友達 限定!ご予約もこちらから↑

────────────────────────────────────────
ヘアーカラークリニック Re Touch(リタッチ)| 自由が丘 二子玉川 港南台の美容院
自由が丘店: 東京都目黒区自由が丘1-11-6-4F
港南台店: 神奈川県横浜市港南区港南台4-17-22 キタミビル2F
二子玉川店:東京都世田谷区玉川3-10-8 アークビル植3F
WEB:http://retouch.co.jp/
TEL: 03-6805-9836(全店共通)
定休日: 火曜日
営業時間:各店舗情報をご確認ください。
────────────────────────────────────────

Category

Archive

Search

ご予約はこちら

TEL:03-6805-9836 Web予約 定休日:火曜日