ブラッシングダメージを防ぐ ~TANGLE TEEZER~

皆さんこんにちは 😀

 

今日はブラッシングのお話。

 

髪の表面にあるキューティクルって聞いたことありますよね?

このキューティクルはとても繊細なんです。

 

特に髪がぬれている時が一番もろいので、少しの摩擦でも

キューティクルがはがれて痛みやすいんです。

 

よく美容師に「ぬれたまま寝たらダメですよ」とか「ぬれたままほっとかないで

乾かしてください」とか言われたことがある方も多いのではないでしょうか。

それは上記の理由からなんですね。

 

特にぬれたまま寝ている人の髪は枕などの寝具で擦れて手触りがゴワゴワしています。

美容師が触ったらすぐわかりますね 😥

絶対NGですよ 😮

 

まとまりが悪くなるのは当然ですが、パーマがキレイにかからなかったり

カラーが上手く入らなくなるのです。色の抜けるのもはやいですしね。

 

ドライの状態でも、絡んだ髪を無理やりブラッシングするとキューティクルを

傷つけてしまいます。

絡んだ髪は毛先から少しずつとかしてください。

 

といっても、朝の時間ない時なんかはガシガシとブラシかけちゃいますよね。

気持ちはとても分かります。

 

今日紹介するTANGLE TEEZER(タングルティーザー)というブラシは

絡んだ髪もスムーズにとかすことができ、

キューティクルに対するブラッシングのダメージも最小限に抑えられる

優れものです。

 

ブラシでガシガシとくより速いし痛くないですよ 😛

是非試してみてください。

 

リタッチにて2100円(税抜き)にて販売中!

なんかマウスっぽくてかわいいですね 😀

 

 

 

 

ネット予約はこちら

"Re Touch"のLINE@はじめました!お得な情報をお届けします。下のボタンで友だちに追加してください。